DSC_0621

tea treeとは…

私が事業を始めようと決心したのは、平成27年の7月でしたが

店名は、アロマの精油の名称からとりたいと思っていました。

平成22年からアロマに関わるようになり、日本アロマ環境協会のアドバイザーの資格を取りましたが、

去年の9月から本格的に勉強を始め、平成28年7月にアロマセラピストの資格を取りました。

アロマセラピーとは『植物から抽出される香り(精油)を使って心身の不調を癒し、

健康維持に役立てる療法(セラピー)』です。

植物の木や葉、花や実の部分から抽出される一滴の精油は、わずか0.05mlですが

そこには命のパワーがぎゅっと詰まっています。そのわずか一滴が私たちの生活をとても豊かにしてくれます。

tea tree cafeでは、地元の食材をふんだんに使った料理を提供したいと思いますが、

同じく自然界に由来する精油のパワーも芳香浴として取り入れ、お越しくださる方の心身が癒されるようそんな場所になれたら・・・と願っています。

★tea tree(ティーツリーまたはティートゥリー)

●オーストラリア産、フトモモ科の植物。

●精油の抽出部位:葉

●効用:抗ウイルス・殺菌・抗真菌作用。発汗作用。炎症を鎮静。頭脳を明晰にさせ、記憶力・集中力を高めます。

●歴史:第二次世界大戦の時に、傷の手当てに使われていました。

 

 

 

 

PAGE TOP